tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

やっぱり嫌い

久々にあの子と絡みました。

「やっぱり嫌い。」

と思った。

勉強してるっていうレベルを超えてるくらいインプットもしているし、尊敬するくらいアウトプットもしている。多くのものをいただいていると思う。感謝。

でも

「やっぱり嫌い。」

どうしてだろう。

嫉妬もある。自分の中途半端さを目の当たりにするのもあるし、アウトプットも惜しみなくしていて頼りにされている感じも羨ましいのもある。

あの目が嫌い。笑っていない感じ。光がない。ありがとうございますが信じられない。
肯定的なことを言われても本当は思ってないんだろうなって疑ってしまう。
息苦しくなる。したたか。強か。

他人と笑顔で話していても、その後に悪口を言うから怖い。
そんなこと思ってたの?って知ると、どうせ自分と話した後も際どいこと考えているんだろうなって思ってしまう。

対象との関わりは全く嫉妬しない。楽しくなさそうだから。
それも嫌いな原因。好きじゃないんだろうなって感じるから。

好きになろうかと思ったこともある。嫌いって言ってる自分が嫌だから。
近づいてみたけど苦しくなった。

だから嫌いなままでいい。いいとこ取りして距離を持っていれば心地よくいられる。