tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

怒られる

ここ数週間、毎週のように怒られている。
「怒る」が相手にとって適切な表現かわからないけど少なくとも自分はそう感じているのよ。

1.感染対策を二の次にして集団に参加させようとした。

2.自分の携帯を使ってオンラインに参加してもらった。

3.一緒に働いている人に不安な思いをさせた。

4.自分の仕事を人に押し付けた。

こんなものかしら。ちゃんと覚えてないのも人をイラつかせるのよね。

1はどうしても部屋に引きこもって孤独の中にいる人を連れ出したかった。
感染のことは気になっていたから仕方ないけど、皆さんの反応が怖い。
まず、職場でやっているプログラムのことを知らないで勝手にびっくりされても困る。
そこまで面倒は見れないのよ。どういうものかを説明してからって言われたけど、前からやっていることで知らないんだったら聞けばいいし、調べればいいじゃん。
なんで参加した方がいいのか、そこを議論したらいいのに。ちゃんと通すところには承諾を頂いてたんですけど何か?

2そこまでする必要はないって私の個人の携帯を心配してくれるんだったら余計なお世話でして。「今じゃない」って今ですけど?あなたたちに判断はできるんでしょうか?参加したことあるんでしょうか?誰もあなたたちの携帯を使えって言ってる訳ではないんだし。与えることができない自分達に勝手に引け目を感じられて当たられても困る。
実際に参加しているのをみてそれでも「今じゃない」って言えるならわかるけど。

3過信してる訳ではなくてあなたの不安をどうにかしたいのよ。大丈夫って保証してあげたかったけど、その力が自分にはなかった。情けないです。不安で相手の行動・自由を制限するって治療上必要なのかな。あなたの不安は自分で処理して欲しい。私を操作しないで欲しい。頑張りなさいよ。

 4頼んでないのにやってくれて、それでその言い草はなんでしょうか?それに発見したのはあなたなんだからレポート書くのはあなたでしょう?それでも書いてもらって申し訳なくって庇ったつもりが、終いには書かなくっていいって言ったって、馬鹿なんだろうか?ユーモアも通じない。しかも怒っている癖に笑って私と話しているあなたの神経がどうかしていると思う。怖い。直接言えばいいのに上司に言って、それってママにチクってる子供と一緒だよね?勝手にやってればいい。怖いことがあって、それをどうにもできない自分を責めるんじゃなくて、対象とその周辺に当たり散らしているでしょ?
不安で大きな声を出している相手に怒っても不安を煽っているだけでしょ?はぁ、どうしようもない。

暴言吐いて、怒りの処理。自分を出る杭だと思って慰める。文句を言われているうちは二流だ。文句も言われないくらい突き出ればいいんだよ。ねイチローさん。

怒りはやる気につなげてる。やる気だよ。