tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

敵認証

偽善者と強迫が私の敵です。

困っています。

偽善者は今まで私に対して善人として対応してくれていました。
それは私が子犬だったから。
子犬ちゃんがキャンキャン騒いでる分には「よく吠えてるね」って褒めてくれてました。
その子犬ちゃんが成犬になり割とちゃんと吠えるようになったら、可愛くなくなってしまったのでしょう。
自分で考え、行動し、結果を出し、周囲から賢いお犬さんになったと途端、邪魔になってしまったのです。
何か言うと文句を言って邪魔をします。
お願いしたことはやってくれません。
自分よりちゃんとしたことをしようとしたからでしょうか。
私に手柄を取らせたくないのでしょうか。
はっきり言って私はあなたを尊敬しています。
だってこんなに努力をして結果を出して、みんなに尊敬されて、愛されています。
それに気づいて欲しい。認めてあげてほしい。
いい人じゃないと生きていけない生きにくい人。その気持ちはわかる。
ちょっと前の私だったから。良いと思っても相手の反応が気になって変な対応になって意味不明。嫌われるのが怖かった。そこじゃないんだよ。変なことを言っても良い関係性を先に作っていおかないといけない。だって、それは単なる嫌な人だから。押し付けがましい人だから。

そう言った意味でも尊敬しているのに。関係性を作り惜しみなく提供できる。
それは相手のためでもあるし、自分のためでもある。それでいい。
相手は偽善であることには気づいていないんだから。
私だって気づかず今でもやっぱり心地がいい人。

だから私を受け入れてください。
私のやることをどうか尊重してください。
少しルールを逸脱しても、結果ちゃんと全てを提供できるひとになりますから。

明日は強迫さんに続きます。