tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

特性〜不注意pt.2

特性、不注意について追記。

ググりました。
約束を忘れる。時間の管理ができない。お金の管理ができない。
が出てきました。

約束を忘れるのは…あるなぁ。あったなぁ。過去形。
家族との約束を忘れて職場に電話が来たことがあった。
それを忘れるからiPhoneのスケジュール管理が大活躍。
粗大ゴミは3ヶ月目の予約で出せた。
手帳は開かないと予定を確認できないことに気づいてiPhoneに入れるようにしたらなんとアラームで教えてくれる。賢い相棒。

時間の管理ができない…あるなぁ。現在進行形。
仕事は起きる時間から出るまでの時間を習慣化することで遅刻はしないでいられる。
友達との約束はもう緊張。約束をした時点から緊張。
美容室は当日に伺います。ネイルはちょっと前にメールで予約。
だから歯医者さんは苦手。予約をする時点でどうしたらいいのかわからず。
昔からの友達は時間管理ができていないことを理解してくれているから有難い。
約束もいつもに比べれば緊張は弱まる。

お金の管理…できていませんとも。毎月のカードの支払いは予測できない。
借金がないことが自慢。今の仕事について本当によかった。

片付けにも得意ではない。本はいろんな方向を向いてますよ。
散らかったらとりあえず投げることから始まる。
手っ取り早い。

うん。それなりの不注意を抱えて生きている。
答え合わせをしない人生だったので、みんなが当てはまらないことを知った。

もう少し特性と向き合ってみよう。