tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

モヤモヤpt2

 昨日の続き。

モヤモヤは人に伝えることができた。
でかした。自分。

ショックなことを知的化して防衛しようとしていた。
少しだけ向き合えた。

あの人は病気だから仕方ない。
嘘つくのも病気。
何十年も染み付いているもの。
それだけで片付けることもできたけど、そうしたくなかった。
対象理解には繋がるけど、それで終わってしまったら投げ出すことになる。
そこからが大切。

病気だよ。それでどうする?繋げる。見守る。繋がり続ける。バトンを渡す。

自分だけがみている訳ではない。自分だけが安全な環境になれる訳ではない。
それを一緒にみつける。見守る。

道を選ぶのは本人。道を一緒にみつける。茨の道を歩くのは本人。支えるのは私。応援するのは私。伴走しますよ。どこまでも。

モヤモヤが晴れてきた。神の一声。ありがとう。