tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

自由

今日は楽しく仕事ができた。
みんなのテンションが高いのがわかった。空気が違う。おいしい。
これまで自分たちを抑制していた人たちがいなくなったのはでかい。
威圧的で攻撃的。何を言っても自分の思い通りにならないと反対してくる。
そんな人たちが去っていきました。ありがたい。
本当ならいる間になんとかしてあげたかったけど、自分にはその力がないことを実感。
無力感。ごめんなさい。

自由に意見を出し合って、更に良いものを採用。なんて素敵なグループダイナミックス。

これまで人に何かを委ねたりすることが苦手だった。
自分の手柄にしたくなる。これ考えたの自分〜!的な感じで。
承認欲求だ。
それだと嫉妬も絡みうまくいかない。
誰かに花を持たせてあげるのも大切。結果は良い方向に動くし、スムーズに進む。

苦手なことを誰かに委ねることも必要。
やり切ることも必要だけど、時間がかかる上に良いものが出来上がらない。
「もしお願いできたら、やってもらえる?」「ありがとう。最高じゃん!」
一気にスムーズに進む。

人的環境を変化させる力は自分にはない。仕方ない。

人にためにプロとして技を使って変容していくのを体験したら、もっと何かを勉強したくなるし、やってみたくなる。
自ずとやりたいことが溢れてくるはず。

次の課題は自分自身もそれを受け入れる器を持つことだ。