tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

イライラ

自分の職場が割と好きだ。

いろいろ問題があるのも知っている。

教育ができていなくて統一したサービスが提供できていない。

感情をコントロールできず陰性感情が渦巻いている。自覚もしていない。

嫉妬も多く足を引っ張りあっている。などなど。

それでもやっぱり好きなのだ。

実感できない人は文句を言いたくなる気持ちもわかる。

ずっと言いっぱなし。それすらもコントロールしようとしない。

それも効きっぱなしにしているのも助長している。

安心して吐き出せる場所なんだと思って黙って聞く。

一緒に戦ったとも思っているから尚更聞いてあげたい。

それでもイライラする。人の気持ちは考えているんだろうか。

自分はその環境から逃れられるから見放そうとしているのかな。それはなんだか落ち込む。こっちが悪口を言い始めるとなだめてくる。鬱陶しい。

好きな職場だとアピールしても、悪口が止まらない。

分かれ道なのかな。自分が我慢すればいいのかな。好きになって欲しいと思うのは求めすぎなのかな。あたたかく見守ろう。

自分と相手の問題を分けないと引っ張られる。巻き込まれる。得意技。

バウンダリー強化月間。