tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

休日

今日は夕方までダラダラとしていた。

昨日一日しか働いていないのになんでこんなに眠いんだろう。

継続した睡眠がとれていないのもある。

眠剤に頼りすぎているここ数日だけど、それでもいっかーと開き直り。

頼らないで自分でなんとかしようとする方がストレスなんだと気づいたから。

夕方からとある撮影の見学。内容はさておき、その後の立ち話が最高だった。

久しぶりにあった人ときゃっきゃと話し、友達の夫とやっと会えて一方的に話続けたり、普段だと拙僧がないと怒られる境界線をなんなく乗り越えたり。もっと話たい人がいたけど送迎もあったので遠くから念を送ってみた。

アットホームは場所で癒された。

人に会って気兼ねなく笑っている瞬間が大切なんだと再認識。

自由にさせてもらえる環境にも改めて感謝。

じっと座って話を聞くことができないのも再認識。

いちいち頷き、クスッと笑い、隣の人にも話しかけ。多動。

衝動性に任せるとなんでもできるけど一瞬の隙間があると躊躇して動けない。

自意識も邪魔をする。

自分の特性は作り上げたものなのか、先天的なものなのか。

そんなこと考えても仕方ないと思ってみたり。

注目されたい目立ちたがりの癖に、気が小さいのもめんどくさい一面。

受け入れる力をください。

ハイヤーパワーの情報収集をしたい。