tsureづれ日記

思うこと。映画。仕事。人間関係。本。アディクション。

日記はじまりはじまり〜

最近、文章を書く仕事した。

自分が今まで漠然と思っていたことが言葉になった時、新鮮だった。

「あら、こんなこと思っていたんだ。」と。

それを人に読んでもらった時の反応もこれまた新鮮。

心を覗かれているようでドキドキした。

今まであまり自分の思っている感情を表現する機会が少なかったのだ。

仕事柄自分の感情の扱いは気をつけていたと思っていた。

実は、表現することが下手くそだった。

しどろもどろ。否定的な感情は笑いながら誤魔化していた。

仕事柄自分の性格もある程度把握していると思っていた。

自分のことを客観的にみることが得意だと思っていた。

でも答え合わせをする機会がなかった。

少しずつズレていてうけた。

よし!自分の好きなこと、嫌いなこと、やっていることを通して思いを言語化していこう。

「tsureづれ日記」

よろしくお願いします。